観光のご案内 輪島・能登編


輪島半島は変化に富んだ自然美が魅力です。

また、年間を通して様々な祭事が行われています。

 

金沢⇔輪島方面特急バス情報はこちらから

詳しくは、能登半島広域観光協会HPへ 

 

・千里浜なぎさドライブウェイ

千里浜なぎさドライブウェイ
千里浜なぎさドライブウェイ

海水を含んだ細かい砂粒による約8㎞のドライブコースは、全国でも珍しく人気があります。また、夏は遠浅の海に遊ぶ海水浴客で賑わい、日本海に沈む夕日も見事な光景です。

金沢からはお車で約40分です。

・ヤセの断崖

ヤセの断崖
ヤセの断崖

松本清張の小説「ゼロの焦点」の舞台となり、一躍有名になった険しい断崖絶壁。日本海にせり出すように切り立った絶壁は高さ35mあります。

・輪島

輪島朝市
輪島朝市

能登の定番観光地です。朝8時ころから正午まで営業しており、売り手のおばちゃんたちと値段交渉するのも楽しみの一つですね。

金沢からお車で約2時間です。

 

詳しくは、輪島市観光協会HPへ

・禄剛崎

禄剛崎
禄剛崎

1883年に、能登半島最先端の岬にイギリス人技師によって建てられた灯台があります。

金沢からお車で約4時間です。

NEWS



全館禁煙のお願い

2020年4月1日より健康増進法改正に伴う受動喫煙防止対策として、客室、パブリックスペースを全面禁煙とさせていただきます。ご理解、ご協力の程、何卒お願い申し上げます。(※加熱式タバコも含む)。


宿泊税について

金沢市の宿泊税は平成31年4月1日のご宿泊から課税されます。

1人1泊について宿泊料金(素泊まり料金)が 2万円未満のもの 200円

 

インターネット経由で宿泊料を事前決済のお客様も、宿泊税は現地でお支払いをお願いいたします。(一部プランを除く)

詳しくは金沢市のホームページをご覧ください。